忍者ブログ
新宿区若松町。
都心にありながら、通りや路地裏には時代時代の痕跡が残っています。
人とのつながりを楽しみながら、新しい歴史を一緒につくりませんか。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末、記録的な大雪に見舞われた都内。
COREの方々は、住人のKっしー呼びかけの下 自主的に雪かきをしてくれました。


                                 写真提供:Kっしー

1月末~2月初めに、新しい住人さんがお二人引っ越してきたので
また何か一緒に作業出来るようなことでも企画したいな~と思っていましたが、
この日は予期せずそんな日になったようです!

そしてこの後は全員ダイニングでほっこり語らって、
新しい住人さんもだいぶ馴染んだとか。
良かった~

そして雪かきのあとには、お決まりの、雪だるま作製。
ちゃんと、遊ぶことも忘れない◎
大事です。


                                 写真提供:Kっしー

この半年ほどで、半分以上のメンバーが入れ替わったCORE。
正直不安もあったのですが、なかなか良いコミュニティが出来つつあります。

近いうち、住人KNちゃん主催の「味噌仕込みの会」もあるとか。
シェアハウスの醍醐味は、建物だけでなく"時間"や"経験"も誰かと共有出来ること。

そんな風に住人の皆さんがシェアハウス暮らしを楽しんでいる様子が、
とてもうれしい私です。

PR
PROFILE
HN:
CORE 牛込若松
性別:
非公開
自己紹介:
新宿から8分、若松河田駅から2分。

築50年の建物を、無垢材や漆喰など自然素材を活かして改修中。充実したキッチンや共用空間、ゆったりとした個室、みんなでつくる庭。屋上からは新宿の高層ビルや花火も見えます。

実はこの町、江戸城に門松を献上していたから「若松町」という名がついたとか。江戸のお稲荷さん、大正のレトロ建築、懐かしい雰囲気の商店街も残っています。

この町で、住人仲間はもちろん、町の人たちともゆるやかにつながる。シェアハウスから広がる暮らし、はじめませんか?
CALENDER
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
COUNTER
アクセス解析


忍者ブログ [PR]