忍者ブログ
新宿区若松町。
都心にありながら、通りや路地裏には時代時代の痕跡が残っています。
人とのつながりを楽しみながら、新しい歴史を一緒につくりませんか。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日行われた完成見学会。

碧さんも記事をアップしてくれましたが、
お天気に恵まれ、大盛況でした~!
お忙しい中、足を運んでくださった皆さま、ありがとうございました。

さて…
建物を傷つけないために
お荷物を物入にお預かりさせていただきましたが、
お忘れ物が一点ありました。

おそらく、カメラのケースだと思います。
(内側にRICOHとありました)



お心当たりの方は
core.ushigomewakamatsu@gmail.com
までご連絡ください。

by 麻
PR
昨日の完成見学会、大好評のうちに終了しました。
ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました!

家具や照明も入って、準備万端の室内…
DSC_0149.jpg

80名を超える方にご来場いただきました!
DSC_0153.jpg
昔のお風呂のタイルや、ワークショップで塗った壁、移設した柱の床柱、
外壁の減築した跡、穴八幡の一陽来復のお札、など、
隠された見どころ一杯の室内、皆さんどこまで発見してくださったでしょうか?

80歳を超える方も「私たちも住みたい」と言ってくださったとか。
今は20-30代の人が主流のシェアハウスですが、
そんなシェアハウスも今後増えるかもしれませんね!

廊下の壁面には、CORE定番のポストイットコメントをいただくスペースも設けました。
DSC_0159.jpg
ツタのもポストイットなんですよ。かわいいでしょう。

私(碧)はソワソワしてしまって、ろくに写真が撮れませんでした。
いらした方で、いい写真が撮れたよ!という方は、ぜひご一報くださいね。

入居検討されている方も多数来てくださり、
「ああ、こんな方たちがCOREに住んでいくんだなあ、
この方たち同士がまた友達になったりして、新しい生活が始まっていくのだなあ」
と、うれしくも、ちょっとしんみりしました。

また新しいフェイズを迎えるCOREを、今後ともどうぞよろしくお願いします!

by碧

完成見学会も、いよいよ明日!

参加者の方は、かなりの人数になりそうです。
入居希望の方も多数来てくださるようで、ドキドキかつとても楽しみです!

申し込みをしたけど連絡がない、という方は、
お手数ですが再度ご連絡くださいね。
Facebookでの申し込みの方は、メッセージボックスの「その他」というところもご確認ください。

お天気がいいといいのですが…
お天気だと、こんな風に日が差し込みます。
IMG_4421.jpg

IMG_4425.jpg
晴れますように~
樹さんが晴れ女だとか…期待しましょう!


それではみなさん、明日お会いできるのを楽しみにしています!

by 碧


完成見学会、お申し込みが増えてきました。楽しみです!
今日は、見どころを少しご紹介します。

壁塗りワークショップで塗った壁も乾いて、落ち着いてきました。
(写真が暗いですが…)
DSC_0122.jpg

少し薄めの色の部屋が2部屋と・・・
DSC_0127.jpg

もう少し黄みががった壁の部屋が2部屋あります。
DSC_0126.jpg

江原さん曰く「この味は俺には出せない」とのことです。
いい意味でですよ!(笑)

色は二種類ですが、各部屋同じ配合のものを塗りました。
でも、かなり違った仕上がりになっています。
その人となりが出るのでしょうか?左官おそるべし…


個室では、それぞれ違った見え方をしている古梁も見ものです。
DSC_0119.jpg
築50数年の建物ですので、それほど古い材というわけではありませんが、
やっぱり古いものならではの良さがあります。

寄ってみると…
DSC_0120.jpg
三寸五分です!


皆さんにお会いできるのを、楽しみにしています。
もちろんまだお申込みいただけますので、迷っている方もぜひいらしてくださいね。

by碧
free magazine "tatsumaki" さんのウエブサイトに、
完成見学会の情報を掲載していただきました!

http://www.tatsumaki.info/archives/785



tatsumakiさんは、
「”五感で楽しむ”をコンセプトに
ユニークなデザイン、個性溢れるアート、華やかなファッション、心地よい音楽・・・」
を紹介している、フリーペーパーです。

最新号は1月31日に発行だったそうなので、まだあるかもしれませんね。
カフェや本屋さんなどに置いてあります。
町で探してみてくださいね!
tatsumaki_18.jpg


見学会まであと10日です!
まだまだ申し込み受け付けています。
申し込みをされた方には、地図をお送りしますので、楽しみにお待ちくださいね。

by碧

寒いけど、日差しは春らしくなってきた今日この頃…
「シェアハウスCORE牛込若松 完成見学会」 申し込み受付開始します!

色々な方に関わっていただきながら、ここまできたなあ~と感慨深いです。
イヤイヤ、気をゆるめてはいけません!まだまだこれからですね。

ポスターもできましたので、ぜひご覧くださいね。
3fe7b076.jpeg
ダウンロード(pdf)

日にちは、3月11日。
震災から、一年です。
午後2時46分には、黙とうをする予定です。

入居を考えている方も、そうでない方も、
これまでワークショップなどで来てくださった方も、ご近所の方も・・・どなたもウエルカムです!
どうぞお友達をお誘いになっていらしてくださいね。

------------------------------------------------------------------------
シェアハウスCORE牛込若松 完成見学会 開催概要

■日時:2012年3月11日(日)10:00-17:00
     ※物件説明を11:00と14:00の2回実施します。
■場所:CORE牛込若松現地(都営大江戸線 若松河田駅徒歩2分)
     ※住所・地図はお申込みの方にお送りします。
■お申し込み・お問い合わせ:
以下を記載のうえ、core.ushigomewakamatsu@gmail.com (担当/堀越)
までお申込みください。
①氏名 ②メールアドレス ③イベントを知った経緯 ④入居希望の有無
(入居検討中で詳細について話を聞きたい方は、
お時間の調整をさせていただきますので、その旨お書き添えください)

HOME |
PROFILE
HN:
CORE 牛込若松
性別:
非公開
自己紹介:
新宿から8分、若松河田駅から2分。

築50年の建物を、無垢材や漆喰など自然素材を活かして改修中。充実したキッチンや共用空間、ゆったりとした個室、みんなでつくる庭。屋上からは新宿の高層ビルや花火も見えます。

実はこの町、江戸城に門松を献上していたから「若松町」という名がついたとか。江戸のお稲荷さん、大正のレトロ建築、懐かしい雰囲気の商店街も残っています。

この町で、住人仲間はもちろん、町の人たちともゆるやかにつながる。シェアハウスから広がる暮らし、はじめませんか?
CALENDER
04 2019/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
COUNTER
アクセス解析


忍者ブログ [PR]