忍者ブログ
新宿区若松町。
都心にありながら、通りや路地裏には時代時代の痕跡が残っています。
人とのつながりを楽しみながら、新しい歴史を一緒につくりませんか。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の完成見学会、大好評のうちに終了しました。
ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました!

家具や照明も入って、準備万端の室内…
DSC_0149.jpg

80名を超える方にご来場いただきました!
DSC_0153.jpg
昔のお風呂のタイルや、ワークショップで塗った壁、移設した柱の床柱、
外壁の減築した跡、穴八幡の一陽来復のお札、など、
隠された見どころ一杯の室内、皆さんどこまで発見してくださったでしょうか?

80歳を超える方も「私たちも住みたい」と言ってくださったとか。
今は20-30代の人が主流のシェアハウスですが、
そんなシェアハウスも今後増えるかもしれませんね!

廊下の壁面には、CORE定番のポストイットコメントをいただくスペースも設けました。
DSC_0159.jpg
ツタのもポストイットなんですよ。かわいいでしょう。

私(碧)はソワソワしてしまって、ろくに写真が撮れませんでした。
いらした方で、いい写真が撮れたよ!という方は、ぜひご一報くださいね。

入居検討されている方も多数来てくださり、
「ああ、こんな方たちがCOREに住んでいくんだなあ、
この方たち同士がまた友達になったりして、新しい生活が始まっていくのだなあ」
と、うれしくも、ちょっとしんみりしました。

また新しいフェイズを迎えるCOREを、今後ともどうぞよろしくお願いします!

by碧

PR
PROFILE
HN:
CORE 牛込若松
性別:
非公開
自己紹介:
新宿から8分、若松河田駅から2分。

築50年の建物を、無垢材や漆喰など自然素材を活かして改修中。充実したキッチンや共用空間、ゆったりとした個室、みんなでつくる庭。屋上からは新宿の高層ビルや花火も見えます。

実はこの町、江戸城に門松を献上していたから「若松町」という名がついたとか。江戸のお稲荷さん、大正のレトロ建築、懐かしい雰囲気の商店街も残っています。

この町で、住人仲間はもちろん、町の人たちともゆるやかにつながる。シェアハウスから広がる暮らし、はじめませんか?
CALENDER
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
COUNTER
アクセス解析


忍者ブログ [PR]