忍者ブログ
新宿区若松町。
都心にありながら、通りや路地裏には時代時代の痕跡が残っています。
人とのつながりを楽しみながら、新しい歴史を一緒につくりませんか。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来月から、2部屋空室となることになりました。
COREオープン当初から入居していたお二人が
COREを卒業することになったからです。

その理由は...なんとご結婚♡
COREで出会い、夫婦となりCOREを巣立つお二人。
こんなに嬉しいことが起きるとは〜

新居を探す中で
同じような条件の家を探すのがなかなか大変だったようで、
COREをとても気に入って下さっていたことをお伝え頂きました。

お二人が住人でなくなることは寂しいですが、
こんな風にCOREでの日々が
人生の中で素敵なページとして残ってくれるのは感無量です!

*******************

では、空室になるお部屋の紹介です。

まず一部屋目は、201号室。

                             (写真提供:ひつじ不動産)

床面積10.7畳、家賃は94,000円/月。(2人入居の場合:119,000円/月)

家賃はCOREの中で一番高いですが、その分満足度も高いお部屋です。

窓は南方向に2カ所、北方向に1カ所あり、西方向にも1カ所。
南側の窓からは中庭が臨め、北側の窓も開ければ風通しもよく、
一年を通して過ごしやすい環境。

西側の窓はお隣のマンションが近いので眺望がいいとは言えませんが、
蔦が繁ると緑が反射してこんな感じに。


部屋が変形なのでおもしろい使い方ができるかな、と思います。
SOHOなどをご希望の方にもオススメです。

また上記にも記載がありますが、ご兄弟やご友人など
お二方での入居も可のお部屋ですよ!

*******************

二部屋目は、204号室。

                             (写真提供:ひつじ不動産)
床面積8.5畳、家賃は83,000円/月。
窓は東側に一カ所、西側の廊下に面して採光&通風窓が付いています。

                             (写真提供:ひつじ不動産)
こちらは201号室と違い、四角いお部屋なので
隅々まで有効に使いたい!という方にオススメ。
他の部屋の内覧に来た方から
「この部屋が空室になる予定はないんですか?」
とご質問を受けることも多い、人気のお部屋です。

*******************

部屋の間取り図その他詳細は、コチラをご覧ください。





入居希望・内覧希望・その他ご質問はrent.coreuw@gmail.comまで、
お気軽にどうぞ!
PR
※2014年8月19日現在、入居者が決定したため満室となりました。

来月終わりに退去する方がいらっしゃるのに伴い、空室が出ることになりました。
個室は202号室、COREでは2番目に広いお部屋です。

床面積9.7畳、家賃は89,000円/月。(2人入居の場合:114,000円/月)

窓は東方向に2カ所(内1箇所はFIX)、南方向に1カ所あり、
とても明るいお部屋です。
                                           ※写真提供:ひつじ不動産
部屋の間取り図その他詳細は、コチラをご覧ください。





個室が広いため、個室内で作業スペース/生活スペースを分けることも可能です。
"寝るためだけに帰る"とはまた違う使い方にも対応できるかと。

また上記にも記載がありますが、ご兄弟やご友人など
お二方での入居も可のお部屋です!
入居希望・その他ご質問はrent.coreuw@gmail.comまで、お気軽にどうぞ。
興味がある方からのご連絡、お待ちしています!
※2013年12月28日現在、入居者が決定したため満室となりました。

1月下旬から入居可のお部屋が、2部屋出ることになりました。

個室は202号室と205号室。


どちらも角部屋です。

202号室は9.7畳、家賃は89,000円/月。(2人入居の場合:114,000円/月)

窓は東方向に2カ所(内1箇所はFIX)、南方向に1カ所あり、
COREの個室では抜群に明るいお部屋です。
                                           ※写真提供:ひつじ不動産

205号室は7.5畳+ロフト、家賃は77,000円/月。
間取りは変形ですが、ロフトと合わせて工夫すれば
楽しい空間になると思います!

                                           ※写真提供:ひつじ不動産

部屋の間取り図その他詳細は、コチラをご覧ください。





今回は、オープン時から入居してくれたオリジナルメンバーが
2人同時に抜けるということで、
新しいCORE牛込若松を一緒に創っていってくれる、
核となる方を募集したいと思います。

例えば・・・

■仕事以外に、打ち込んでいる趣味がある
■新しいことにチャレンジするのが好き
■コミュニケーションの基本は挨拶だと思う
■都会でも緑のある暮らしがしたい
■料理・お菓子作り、もしくは食べることが好き
■まちづくり・コミュニティに興味がある

一つでも当てはまる方、大歓迎!
上記はあくまで例なので、当てはまらない方でも
遠慮なくお問い合わせ下さいね。

入居希望・その他ご質問はこちらまで、お気軽にどうぞ。
お待ちしています!
※2013年10月16日現在、入居者が決定したため満室となりました。

久し振りの投稿となってしまいましたが、新規入居者募集のお知らせです。

個室は102号室。
1階奥の部屋で、2階ほど日当りはよくないものの、窓は3方向にあり
そのうちの一つは嬉しい南向き。
中庭にも面しているので、都心で緑を見ながら暮らしたい方にオススメ!
家賃は、COREの中で低めの設定のお部屋です。
部屋の間取り・家賃等は、コチラをご覧ください。

入居は、9月中旬以降となります。
詳細はお問い合わせください。

COREでの生活に興味がある方は、是非ご連絡くださいね〜!
入居希望・その他ご質問等はこちらまで、お気軽にどうぞ。
関東地方は、梅雨入りとほぼ同時に梅雨の中休み!?
初夏のような陽気の日が続いています。



COREガーデンのガクアジサイ、今年も綺麗に咲きました。
年始の庭づくりワークショップで移植しましたが、
ちゃんと根付いてくれたんですね!良かった〜

さて、そんな紫陽花が似合う6月の初めに
COREを退去した方がいらっしゃいます。

昨年3月のオープン後すぐから入居なさって
ミーティングやイベントなどにも積極的に参加してくれたので、
一緒にCOREを形づくってきた同士のような存在です。

そんな仲間の旅立ちは寂しいのですが、
彼女の新たなステップを応援したいと思います。
今後も折に触れ遊びに来てくれるとのこと。
今生の別れってわけではありませんもんね!

退去が決まってから
新しく入居していただける方をゆるゆると探していたのですが、
先日、その方が無事決まりました。
オープン当初から興味を持ってくださっていた方に空室のご連絡をしたところ、
トントン拍子で入居が決定。

他にも内覧に来て下さった方がいらっしゃり、
彼女も今後タイミングが合えば是非入居なさりたいとのこと。
「行列ができる・・・」というほどではありませんが、
COREのコンセプトやこだわりに共感して頂けるのは大変嬉しいです!

というわけで、時期を見てこのブログでも入居者募集を行う予定でいましたが
今回は持ち越しとなってしまいました。
このブログをご覧になっている方でCOREへの入居に興味のある方は、
空室案内を待たずしてお問い合わせ頂いた方が良いかもしれません。
メールはこちらへ → rent.coreuw@gmail.com
(空室が出た際、優先的にご連絡致します)

新入居者の方は、お引っ越しはまだですが、
先週末に行われた住人ミーティングにもご参加いただき
楽しく過ごしていらっしゃったご様子。



今回は趣向を変えて、屋上でBBQしながらのミーティングでした。
ミーティングなんだか、飲み会なんだか・・・という感じですが。笑
討議事項を話し合うことも大切ですが、こういう時間も大事にしたいです。



BBQグリルは、住人たちが割り勘で購入したもの。
写真右側、手すり上のカウンターに乗っている焼き鳥ロースターは、
BBQ奉行のKちゃん(写真に写っている彼)の私物です。

Kちゃんは、今週末もお友達とBBQの予定だとか。
これからの季節、COREでは屋上がフル活用されそうです。

「今日みたいに日差しが強いと、タープが欲しいね〜」なんて話も。
1階の庭づくりが一段落しましたから、
次は”屋上をより快適にしよう”ワークショップでもやりますかね。

アイディア募集!
※2012年11月21日、入居者が決定したため、現在は満室となっています。

オープンして半年ほど経ちましたが、このたび退去される方がいらっしゃるため
新たに入居してくださる方を募集いたします。

空室は、102号室。
部屋の間取り・家賃等は、コチラをご覧ください。

入居は、11月中旬以降となります。
詳細はお問い合わせください。

CORE牛込若松では、
7人という入居者数もなかなかバランスがいいようで、
皆さん仲良く暮らしていらっしゃいます。

月に1~2度くらいは自主的なイベントなどもなさっていて、
今月末はハロウィーンかな?
庭づくりワークショップも、地味に盛り上がってます(笑)

そんなCOREで、自分も暮らしてみたい~という方、是非一度お問い合わせください。
メールはコチラまで。
是非、新しいCOREの歴史を一緒に創っていきましょう!
先日の庭づくりワークショップのときの取材。
シェアハウスのポータルサイト「シェア生活.com」さんでした。

今年の4月に立ち上げたとのことで、COREの入居者募集では利用しなかったのですが
”色々なシェアハウスを紹介したい”ということで、
COREにもご興味を持っていただきました。

取材にいらした方は、シェアハウス管理のご経験もあるということで、
管理上のアドバイスもいただいたり。
そんな経験豊富な方に、「CORE、いいですね」と言っていただけて、嬉しかったです。

COREは、シェアハウス運営をいくつも展開している会社と違って
経験やスキルが足りないところもあるかもしれません。
でも入居者さんたちとアイディアを出し合って、より快適で楽しい家になるようにしたい。
そんな想いがにじみ出ているのかもしれません。

シェア生活.comさんの記事は、コチラ↓
http://share-seikatsu.com/blog/?p=1637

カレーを食べる私も写っています…笑

by 麻
こんにちは。新年度になりましたね!

COREは、ブログではちょっと静かになっていますが、
入居も始まり、裏では結構盛り上がっています。

まず、ひつじ不動産さんがCOREの紹介記事を書いてくださいました!
http://www.hituji.jp/comret/tankentai/archives/12954
このように別途記事を書くのは、
ひつじ不動産さんが「これはいい!」と認めたものだけなんだとか。
うれしいですね!

現在、ひつじ不動産さんのトップページに一番大きなバナーで掲載されています。hitujitop.jpg
http://www.hituji.jp/
前回の写真から追加になっているものもあり、
かなり詳細までCOREがご覧いただけます!
ぜひ見てくださいね。

また、今週末には入居者のみなさんと企画側のメンバーで、
戸山公園にお花見に行く予定になっています!
桜もちょうど満開の予報で、とても楽しみです。
入居者のみなさんに、ブログに登場してもらっちゃおうかな…
いやいやそれとも記事を書いてもらっちゃおうかな…
などと、勝手に楽しみにしています(笑)。

またご報告しますので、
みなさんも楽しみにしていてくださいね!

by 碧
歩みの遅い春ですが、4月も間近。
春本番ですね。

COREも、明日から入居開始です!
新しい暮らしが始まります。

全員「はじめまして」なので、いろいろあると思いますが、
入居者の皆さん同士でちょこちょこ話しあえば、きっと大丈夫ですよね。
COREを見つけてくれた、お目が高い皆さんですから!

気になる(?)入居状況ですが、
ほぼ全室決まった感じです。
4月の中旬には皆さんがそろいそうです。

今回、シェア住居文化の第一人者、ひつじ不動産さんに掲載していただきました。
ひつじ不動産さんらしい視点の写真をたくさん掲載してくださいましたので、ぜひ見てみてくださいね。

以下、ひつじ不動産さんの写真から・・・
020.jpg

029.jpg

071.jpg

オシャレオモシロフドウサンメディア ひつじ不動産
CORE牛込若松には、7部屋の個室があります。
各部屋に共通なのは、杉の無垢材の床と、白い壁とシンプルなつくりのクローゼット。
 
広さは6.5畳から2人入居のできる10.7畳まで。
さあ、お部屋にご案内しましょう。


 
 
個室A
CORE牛込若松では、一番小さな部屋です。(6.5畳)



庭側、南に窓があります。
ブロック造部分は年代物のスチールサッシが入っています。
以前ブログでもアップしましたが、この窓は、今まで壁の中に埋められていた、そう、例の発掘された(?!)代物です。



個室で窓が一箇所しかない部屋には、ドアの上に回転する欄間窓をつけています。
ドアを閉めていても、廊下の窓をあければ、この窓から風が抜ける仕組みです。
 
もうひとつ欄間にもガラスが入っているので、より広さや明るさを感じてもらえるますよ。






個室B
ここは、ちょっと変ったかたちの部屋。(7.6畳)



斜めの壁がちょっと不思議。
窓が3面にあって、1階ですがとても明るくて風通しは抜群。
 
工事中は、日当りもいいので、打合せ室になっていました。




この部屋は、写真が撮りにくいのですが、ドアの向こうにあります。
想像力を働かせてくださいね。





個室C
CORE牛込若松で最も専有面積の広い部屋。(10.7畳)



2人入居もできます。
 
窓が4箇所もあって、日当り、風通しも最高の部屋。
3階への階段下も、低い天井の落ち着いた場所として使えるかもしれませんね。
 
ワークショップで隅っこの壁を奇麗な色しっくいで塗りました。
どうでしょう?ちょっとアクセントになったでしょう?




春になると、ツタが元気になってきて、夏頃には窓からこんな景色が見えるかも。





個室D
2階の一番奥にある広めの部屋。(9.7畳)



2人入居も出来ますし、クローゼットも大きめです。
角部屋なので、南と東に窓があり、とっても明るいです。
 
壁は、ひとつの面だけ、先日のワークショップでしっくいを塗りました。





個室E
奥から2番目の部屋。(8.4畳)



入口の脇が洗面コーナーなので、寝ぼけ顔をみんなに見られないで済みそうですよ。




ここは天井を落として、古い梁や柱を見せています.
天井が高いので、床面積よりずっと広く感じます。
ここも、しっくいの壁、ワークショップで塗りました。





個室F
ここも小屋組が見える天井の高い部屋。(8.5畳)



丸太の梁がとても個性的。
クローゼットがやや大きめです。







日中は、廊下側の高窓からも光が入ります。


個室G
隅っこのこの部屋は、ロフトのおまけ付き。(7.5畳)



ちょっと凸凹したプランの部屋ですが、家具の置き方次第で楽しい場所になりそうです。





この部屋、一部ブロック造がみえる壁があるんですよ。さて、どこに?
ロフトに上がるハシゴ。気をつけて上ってくださいね。






PROFILE
HN:
CORE 牛込若松
性別:
非公開
自己紹介:
新宿から8分、若松河田駅から2分。

築50年の建物を、無垢材や漆喰など自然素材を活かして改修中。充実したキッチンや共用空間、ゆったりとした個室、みんなでつくる庭。屋上からは新宿の高層ビルや花火も見えます。

実はこの町、江戸城に門松を献上していたから「若松町」という名がついたとか。江戸のお稲荷さん、大正のレトロ建築、懐かしい雰囲気の商店街も残っています。

この町で、住人仲間はもちろん、町の人たちともゆるやかにつながる。シェアハウスから広がる暮らし、はじめませんか?
CALENDER
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
COUNTER
アクセス解析


忍者ブログ [PR]