忍者ブログ
新宿区若松町。
都心にありながら、通りや路地裏には時代時代の痕跡が残っています。
人とのつながりを楽しみながら、新しい歴史を一緒につくりませんか。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

関東地方は、梅雨入りとほぼ同時に梅雨の中休み!?
初夏のような陽気の日が続いています。



COREガーデンのガクアジサイ、今年も綺麗に咲きました。
年始の庭づくりワークショップで移植しましたが、
ちゃんと根付いてくれたんですね!良かった〜

さて、そんな紫陽花が似合う6月の初めに
COREを退去した方がいらっしゃいます。

昨年3月のオープン後すぐから入居なさって
ミーティングやイベントなどにも積極的に参加してくれたので、
一緒にCOREを形づくってきた同士のような存在です。

そんな仲間の旅立ちは寂しいのですが、
彼女の新たなステップを応援したいと思います。
今後も折に触れ遊びに来てくれるとのこと。
今生の別れってわけではありませんもんね!

退去が決まってから
新しく入居していただける方をゆるゆると探していたのですが、
先日、その方が無事決まりました。
オープン当初から興味を持ってくださっていた方に空室のご連絡をしたところ、
トントン拍子で入居が決定。

他にも内覧に来て下さった方がいらっしゃり、
彼女も今後タイミングが合えば是非入居なさりたいとのこと。
「行列ができる・・・」というほどではありませんが、
COREのコンセプトやこだわりに共感して頂けるのは大変嬉しいです!

というわけで、時期を見てこのブログでも入居者募集を行う予定でいましたが
今回は持ち越しとなってしまいました。
このブログをご覧になっている方でCOREへの入居に興味のある方は、
空室案内を待たずしてお問い合わせ頂いた方が良いかもしれません。
メールはこちらへ → rent.coreuw@gmail.com
(空室が出た際、優先的にご連絡致します)

新入居者の方は、お引っ越しはまだですが、
先週末に行われた住人ミーティングにもご参加いただき
楽しく過ごしていらっしゃったご様子。



今回は趣向を変えて、屋上でBBQしながらのミーティングでした。
ミーティングなんだか、飲み会なんだか・・・という感じですが。笑
討議事項を話し合うことも大切ですが、こういう時間も大事にしたいです。



BBQグリルは、住人たちが割り勘で購入したもの。
写真右側、手すり上のカウンターに乗っている焼き鳥ロースターは、
BBQ奉行のKちゃん(写真に写っている彼)の私物です。

Kちゃんは、今週末もお友達とBBQの予定だとか。
これからの季節、COREでは屋上がフル活用されそうです。

「今日みたいに日差しが強いと、タープが欲しいね〜」なんて話も。
1階の庭づくりが一段落しましたから、
次は”屋上をより快適にしよう”ワークショップでもやりますかね。

アイディア募集!
PR
PROFILE
HN:
CORE 牛込若松
性別:
非公開
自己紹介:
新宿から8分、若松河田駅から2分。

築50年の建物を、無垢材や漆喰など自然素材を活かして改修中。充実したキッチンや共用空間、ゆったりとした個室、みんなでつくる庭。屋上からは新宿の高層ビルや花火も見えます。

実はこの町、江戸城に門松を献上していたから「若松町」という名がついたとか。江戸のお稲荷さん、大正のレトロ建築、懐かしい雰囲気の商店街も残っています。

この町で、住人仲間はもちろん、町の人たちともゆるやかにつながる。シェアハウスから広がる暮らし、はじめませんか?
CALENDER
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
COUNTER
アクセス解析


忍者ブログ [PR]