忍者ブログ
新宿区若松町。
都心にありながら、通りや路地裏には時代時代の痕跡が残っています。
人とのつながりを楽しみながら、新しい歴史を一緒につくりませんか。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CORE牛込若松、本日、オープン2周年を迎えました!!
パチパチパチパチ・・・

そこで二周年を記念して、以下のイベントを行うことになりました。
テーマは、”日本文化に触れる週末”!!

普段興味があっても接する機会が少ない、
「生け花」と「和菓子作り」を体験できる単発の講座です。
参加費も、記念イベントとのことでかなりお得になっていますので、
興味のある方は是非遊びにいらして下さい♪

定員が少なめなので、早めのお申し込みをオススメします。
お申し込み・お問い合わせは rent.coreuw@gmail.com まで

以下イベント詳細です!

第一弾 生け花ワークショップ
■日時:4月20日(日)11時~16時頃
■内容:”花を生かす”ポイントを三段階に分けてレッスン
■参加費:2000円
■持ち物:各自の昼食
■講師:豊田明美さん(花のワークショップ講師)
■募集人数:10名


当日は、地元 若松町のお花屋さんから届く季節のお花を使いますので、
  花材は写真とは異なります



第二弾 和菓子作りワークショップ
■日時:5月24日(土)13時~15時頃
■内容:練切2種(四の花、枇杷)を、各2個合計4個作製
   (餡作り・色付けは今回の内容に含みません)
■参加費:1000円
■持ち物:エプロン、ハンドタオル
■講師:片岡義雄さん(新宿栄光堂)
■募集人数:10名



※どちらの講座も、初心者向けの体験的な内容です
※メールでのご連絡には、一週間以内に返信致します。
 返信が届かない場合は、何らかの不具合等でメールを確認できていない
 可能性がありますので、再度ご連絡を頂ければと思います。
PR
PROFILE
HN:
CORE 牛込若松
性別:
非公開
自己紹介:
新宿から8分、若松河田駅から2分。

築50年の建物を、無垢材や漆喰など自然素材を活かして改修中。充実したキッチンや共用空間、ゆったりとした個室、みんなでつくる庭。屋上からは新宿の高層ビルや花火も見えます。

実はこの町、江戸城に門松を献上していたから「若松町」という名がついたとか。江戸のお稲荷さん、大正のレトロ建築、懐かしい雰囲気の商店街も残っています。

この町で、住人仲間はもちろん、町の人たちともゆるやかにつながる。シェアハウスから広がる暮らし、はじめませんか?
CALENDER
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
COUNTER
アクセス解析


忍者ブログ [PR]