忍者ブログ
新宿区若松町。
都心にありながら、通りや路地裏には時代時代の痕跡が残っています。
人とのつながりを楽しみながら、新しい歴史を一緒につくりませんか。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しい年が始まって、早くも半月。
CORE牛込若松にとっては2回目の年明けとなりました。

シェアハウスの運営は初めての私たち、
たくさんの方の力を借りつつ、手探り状態でやって参りました。

私(運営スタッフ)自身、このシェアハウスを通して
色々な方と出会いがあり、
人と人とのコミュニケーションについて考えさせられ、
楽しいイベントの企画や参加 など、
普段の生活ではなかなか得られない経験をすることが出来ました。

幸いなことに住人の方たちにも恵まれ、
来月からは新しいお二方を迎えて
また楽しい化学反応が日々起きていくことでしょう!



さて、そんなCORE牛込若松。
今年3月24日で、オープン2周年を迎えます。
それを記念して、4月に一般の方にもご参加頂けるイベントを行う予定です!

日程は、4月19日・20日の週末です。
どちらか一日だけか、両日になるか、などは内容も含めまだ検討中なのですが、
COREってどんなところだろう?
一度(もう一度)遊びに行きたいな!
という皆さん、是非スケジュールを空けておいて下さい♪

先日そのイベントで行う予定のワークショップの打ち合わせを行いました。
楽しい内容になりそう・・・私も今から楽しみです!!

PR
PROFILE
HN:
CORE 牛込若松
性別:
非公開
自己紹介:
新宿から8分、若松河田駅から2分。

築50年の建物を、無垢材や漆喰など自然素材を活かして改修中。充実したキッチンや共用空間、ゆったりとした個室、みんなでつくる庭。屋上からは新宿の高層ビルや花火も見えます。

実はこの町、江戸城に門松を献上していたから「若松町」という名がついたとか。江戸のお稲荷さん、大正のレトロ建築、懐かしい雰囲気の商店街も残っています。

この町で、住人仲間はもちろん、町の人たちともゆるやかにつながる。シェアハウスから広がる暮らし、はじめませんか?
CALENDER
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
COUNTER
アクセス解析


忍者ブログ [PR]