忍者ブログ
新宿区若松町。
都心にありながら、通りや路地裏には時代時代の痕跡が残っています。
人とのつながりを楽しみながら、新しい歴史を一緒につくりませんか。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お盆を過ぎたというのに、暑いですね。

さて、遅ればせながらのオープンハウス報告と、新たなイベント告知です。

去る8月5日に行われたオープンハウスには、友人知人を中心に数名お越しいただきました。
こじんまりとしたイベントとなったため、
途中からは住人の方との交流もあり、COREの雰囲気をより感じていただけたのではと思っています。
お越しくださった皆さま、ありがとうございました。

当日いらしてくださった、設計担当の「樹(このブログ上のハンドルネーム)」さんが
ご自身のブログにその様子をアップしてくださっているので、
ご興味のある方は覗いてみてくださいね!
http://pranablog.seesaa.net/article/285094361.html


そして新たな企画、「庭づくりワークショップ」のお知らせです。

以前の記事でもちょっぴりお伝えしましたが、
ほぼ手付かずのCOREの中庭を、この秋から少しずつ改造していこうと企んでいます。

とはいえ、庭づくりは素人の私たちですので、
プロの方に色々と教わりながら作っていきます。

お世話になるのは、ボタニカン代表の「矢田さん」。
パーマカルチャー」の考え方を取り入れつつ、素敵なお庭を創る方です♪

シェアハウスの住人の意見も盛り込んだ庭を、ワークショップ形式で作りたい!
という面倒くさいお願いを聞き入れてくださって・・・ありがたや~

せっかくの機会なので、「庭づくり」を体験してみたい!という方の参加も受け付けます。
以下、概要です。


CORE牛込若松「庭づくりワークショップ」

<内容(予定)>
第一回 (2012年9月2日(日)、18時~)
 パーマカルチャーについてのレクチャー+どんな庭にしたいかのシェアリング
第二回(2012年9月中旬~10月?)
 プランニング
第三回(2012年10月以降)
 施工

<募集人数>
若干名

<参加費>
未定(会場使用費・お茶お菓子代として各回500円程度を予定)

<応募条件>
・庭づくりに対する情熱があること(知識や技術はなくてもOK)
・なるべく、第一回~三回まで継続的に参加できること
・その後もCOREの庭づくりやイベントなどに参加する意欲があること(入居希望はなくてもOK)

参加ご希望の方は、core.ushigomewakamatsu@gmail.comまでご連絡ください。
【締切:8月31日】

by 麻
PR
PROFILE
HN:
CORE 牛込若松
性別:
非公開
自己紹介:
新宿から8分、若松河田駅から2分。

築50年の建物を、無垢材や漆喰など自然素材を活かして改修中。充実したキッチンや共用空間、ゆったりとした個室、みんなでつくる庭。屋上からは新宿の高層ビルや花火も見えます。

実はこの町、江戸城に門松を献上していたから「若松町」という名がついたとか。江戸のお稲荷さん、大正のレトロ建築、懐かしい雰囲気の商店街も残っています。

この町で、住人仲間はもちろん、町の人たちともゆるやかにつながる。シェアハウスから広がる暮らし、はじめませんか?
CALENDER
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
COUNTER
アクセス解析


忍者ブログ [PR]