忍者ブログ
新宿区若松町。
都心にありながら、通りや路地裏には時代時代の痕跡が残っています。
人とのつながりを楽しみながら、新しい歴史を一緒につくりませんか。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒い日が続きましたが、
少しずつ日差しが春っぽくなってきました。
もう立春も過ぎましたもんね!

というわけで、少しご報告が遅くなりましたが、
節分の日に「一陽来復」のお守りを
CORE牛込若松内にお祭りしました。

このお守り、若松町の氏神様である「穴八幡」が有名なようで、
冬至~節分の間のみわけていただけるもの。
しかも冬至・大晦日・節分の夜中0時に
恵方のほうを向けてお祭りしなければならない、という
なんとも手の掛かるお守りです(笑)

商売繁盛・金運上昇に効果があるということですが、
COREの場合、素敵な入居者さんに出会えること=商売繁盛、ですね。
お守りさん、よろしくお願いします!

…そんな中、皆さんにご報告その二。
入居者一名、決定しました~パチパチパチ
実はこっそり入居者募集のページに書いておいたんですけどね、
そんなわけで、Gのお部屋(ロフト付)は決まってしまいました。
あら、気になってたのに、という方はゴメンナサイ。

そんなことのないように、実際のお部屋を見たい!という方は、
rent.coreuw@gmail.com
までお問い合わせくださいね。

工事もだいぶ進んだので、かなり実際のお部屋の様子がわかると思います。
こちらは共有部の、アクセントとなる壁・・・
どこか、は見てからのお楽しみ!

今日はかなり部分的な写真をアップしました。
ほらほら、実際のCORE牛込若松が見たくなってきたでしょう…

そんな方は、コチラ
3月11日の、完成見学会へ是非お越しくださいませ。
詳細は近日中に発表しますので、予定表に入れておいてくださいね~

それでは、明後日は、いよいよ壁塗りワークショップです!

by 麻
 
PR
PROFILE
HN:
CORE 牛込若松
性別:
非公開
自己紹介:
新宿から8分、若松河田駅から2分。

築50年の建物を、無垢材や漆喰など自然素材を活かして改修中。充実したキッチンや共用空間、ゆったりとした個室、みんなでつくる庭。屋上からは新宿の高層ビルや花火も見えます。

実はこの町、江戸城に門松を献上していたから「若松町」という名がついたとか。江戸のお稲荷さん、大正のレトロ建築、懐かしい雰囲気の商店街も残っています。

この町で、住人仲間はもちろん、町の人たちともゆるやかにつながる。シェアハウスから広がる暮らし、はじめませんか?
CALENDER
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
COUNTER
アクセス解析


忍者ブログ [PR]