忍者ブログ
新宿区若松町。
都心にありながら、通りや路地裏には時代時代の痕跡が残っています。
人とのつながりを楽しみながら、新しい歴史を一緒につくりませんか。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月最後の日曜日は、本日9月1日から山梨県上野原市にオープンする
蔵カフェ「珈琲ハシドイ」さんのプレオープンパーティーにお邪魔して来ました。

「珈琲ハシドイ」さん、聞いたことある...と思った方はCORE通!

そう、5月に行われたCOREのオープン3周年記念イベントで
一日カフェを出してくれた方です。


当日の雰囲気は、こんな感じでした↓

蔵カフェにはかなわないけれど、こちらもとっても良い雰囲気ですよね。
珈琲ハシドイさんは、とてもセンスがいいのです!

COREは大通りから一本入ったところで人通りも少ないため
残念ながら一般のお客さんはいらして下さいませんでしたが、
同時並行で行われた生け花ワークショプの参加者からは大好評でした。


こんな美味しい&素敵なカフェが、自分の家に出張してくれるなんて♡

自分のお店を持ちたい!という夢を叶えた珈琲ハシドイさん。
都内からは少し距離がありますが、
ドライブがてら訪れてみて下さいね。

珈琲ハシドイ
山梨県上野原市上野原3241
OPEN 9〜17時
日・月 定休
http://hashidoi.blog.fc2.com/

生け花ワークショップのレポートは、また後日お届けします!

*******************

シェアハウスCORE牛込若松では、現在新規入居者を募集しています。
詳細は↓コチラ↓をご覧下さい。
シェアハウスCORE牛込若松のホームページ

PR
PROFILE
HN:
CORE 牛込若松
性別:
非公開
自己紹介:
新宿から8分、若松河田駅から2分。

築50年の建物を、無垢材や漆喰など自然素材を活かして改修中。充実したキッチンや共用空間、ゆったりとした個室、みんなでつくる庭。屋上からは新宿の高層ビルや花火も見えます。

実はこの町、江戸城に門松を献上していたから「若松町」という名がついたとか。江戸のお稲荷さん、大正のレトロ建築、懐かしい雰囲気の商店街も残っています。

この町で、住人仲間はもちろん、町の人たちともゆるやかにつながる。シェアハウスから広がる暮らし、はじめませんか?
CALENDER
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
COUNTER
アクセス解析


忍者ブログ [PR]