忍者ブログ
新宿区若松町。
都心にありながら、通りや路地裏には時代時代の痕跡が残っています。
人とのつながりを楽しみながら、新しい歴史を一緒につくりませんか。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月10日体育の日、
こちらで告知したガレージセールを行いました~


おそらく地元の方であろう方々10数名にお越し頂き、
我が家では不要になったモノたちが、新しい持ち主の手へと旅立っていきました。

同時に、東日本大震災への義捐金を募ったところ、
うまい棒が700本買えるほど集まりました・・・!!
こちらをどのような形で被災地へ送るかは、まだ相談中です。
(決まったらこちらでご報告いたします)


また、この日は以前にもお知らせした、流鏑馬の日。

お祭りの記事http://coreushiwaka.edoblog.net/Entry/14/でも取り上げた
大久保通りにも、
これから流鏑馬を行う射手の方とお馬さんたちの行列が通ります。

そして、流鏑馬会場である戸山公園へ。

ん~
木々が少し色づいてきて、秋の気配。

そう、この写真を見て、少し驚かれた方もいるかもしれません?が、
CORE牛込若松近くにある戸山公園は、
新宿とは思えないほど、緑豊かなところなんです。

こんな、周辺環境についても
ブログで少しずつアップしていきますので、お楽しみに~!

by 麻
PR
PROFILE
HN:
CORE 牛込若松
性別:
非公開
自己紹介:
新宿から8分、若松河田駅から2分。

築50年の建物を、無垢材や漆喰など自然素材を活かして改修中。充実したキッチンや共用空間、ゆったりとした個室、みんなでつくる庭。屋上からは新宿の高層ビルや花火も見えます。

実はこの町、江戸城に門松を献上していたから「若松町」という名がついたとか。江戸のお稲荷さん、大正のレトロ建築、懐かしい雰囲気の商店街も残っています。

この町で、住人仲間はもちろん、町の人たちともゆるやかにつながる。シェアハウスから広がる暮らし、はじめませんか?
CALENDER
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
COUNTER
アクセス解析


忍者ブログ [PR]