忍者ブログ
新宿区若松町。
都心にありながら、通りや路地裏には時代時代の痕跡が残っています。
人とのつながりを楽しみながら、新しい歴史を一緒につくりませんか。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末、住人のお一人から
旅好きのお友達を招いておいしい料理を振る舞うよ〜
との情報が入ったので、お邪魔して参りました。

料理のテーマは、モロッコ&スリランカカレー。
聞いた時は、どういうセレクト?と首を傾げていましたが、
「モロッコ=今度行くから。」
「スリランカカレー=好きだから。」
という理由だそうです。笑
まぁ、美味しければ何でもOK!

私がCOREに着くと、住人のうち3人がキッチンに向かっていました。

「一緒に食べる」ことはもちろん、
「一緒に調理する」って
コミュニケーション上 結構大事なことだと思います。

役割分担して、
各自 手が空いたら次にやることを探して
最終的に一つの物を作り上げる。
立派なチームプレーです。

しかも合間に全然関係ない話とかもしつつ・・・
だから、楽しい。

さぁ、最後のお魚料理が終わったら・・・
出来上がり!

カレーは2品、それ以外に4品作ってくださり、
お友達の皆さんが持ってきて下さったお土産も加わって、豪華〜!

これだけあって、人数で割ったら一人あたりワンコインでした。
「家呑みの強みだね〜」って誰かが言っていましたが、本当に!

「食でつながる」っていうのも
COREの隠れコンセプトだったりしますからね。
久々に期待していた使われ方をしてもらって、
キッチンも喜んでいるはずです。



師走ということで、COREもイベント盛りだくさん。

今度の週末は大掃除、
その次の週末はクリスマスパーティーです。

またその報告も致しまーす!



CORE牛込若松では、1月下旬以降 仲間に加わって下さる方を募集しています。
詳しくはコチラのページをご覧ください!

PR
PROFILE
HN:
CORE 牛込若松
性別:
非公開
自己紹介:
新宿から8分、若松河田駅から2分。

築50年の建物を、無垢材や漆喰など自然素材を活かして改修中。充実したキッチンや共用空間、ゆったりとした個室、みんなでつくる庭。屋上からは新宿の高層ビルや花火も見えます。

実はこの町、江戸城に門松を献上していたから「若松町」という名がついたとか。江戸のお稲荷さん、大正のレトロ建築、懐かしい雰囲気の商店街も残っています。

この町で、住人仲間はもちろん、町の人たちともゆるやかにつながる。シェアハウスから広がる暮らし、はじめませんか?
CALENDER
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
COUNTER
アクセス解析


忍者ブログ [PR]