忍者ブログ
新宿区若松町。
都心にありながら、通りや路地裏には時代時代の痕跡が残っています。
人とのつながりを楽しみながら、新しい歴史を一緒につくりませんか。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


春爛漫!
CORE住人さんと企画側のメンバーで、お花見行ってきました~

まずはCORE近くの戸山公園。
桜のお花見スポットなんです。

定番の、箱根山山頂で記念撮影。
e81f5a12.jpeg
(顔はまだ出し惜しみをして、小さい写真にしておきます~)

マラソンをする住人の方もいるようなので、
箱根山駅伝、来年はぜひCORE住人チームで参加したいですね。
仮装しちゃってもいいみたいですよ!

それから、神田川・面影橋の方に足を伸ばしました。
DSC_0407.jpg
路面電車と、桜!
春のちょっと霞がかった青空も、まさにこの時期の色です。

さくらまつりなんかもやっていました。
560ba9ef.jpeg
和服、いいですねえ。

神田川は、この桜!
DSC_0444.jpg



COREに帰ってきて、おひるごはんです。
オーナーさんが、なだ万のお花見弁当を用意してくださいました(ごちそうさまでした!)。
DSC_0482.jpg
色々素敵なものがつまっています~
ゆり根がさくらの花びらの形ですよ!

おひるごはんには、お花見散策に行けなかった住人もやってきました。
GWに入居する人も多いので、初顔合わせです。
13214fcc.jpeg
・・・なのになんだかすでに、楽しそう!

ヤキトリ器(カセットコンロ式で焼けるらしい)を持ってくる人がいるので、
屋上で「ネギマ一本!」って言いたいとか、
小笠原伯爵邸、レストランは無理でもせめてカフェには行きたい!とか、
戸山公園の箱根山駅伝、仮装は何にする?とか、
ビールの缶は廊下に捨てる場所作ったから、とか。

なぜかケニアみやげのチョコもあったり。
DSC_0524.jpg
面白い人、呼んじゃうんですかね、CORE。

これまでに実施してきた、
若松町歴史発掘町めぐり壁塗りワークショップの参加者のみなさんとも、
ぜひ顔を合わせてほしいなあ。
勝手に仲良くなっちゃいそうな予感。

キッチンの杉無垢材のカウンターも、住人に囲まれてうれしそう。
DSC_0507.jpg
中央には、日本酒がありますけどね。
みんなカクテルとかワインとかビールとか色々飲むらしいです。
差し入れには迷わなくてよさそうですよ(笑)!


by 碧
PR
PROFILE
HN:
CORE 牛込若松
性別:
非公開
自己紹介:
新宿から8分、若松河田駅から2分。

築50年の建物を、無垢材や漆喰など自然素材を活かして改修中。充実したキッチンや共用空間、ゆったりとした個室、みんなでつくる庭。屋上からは新宿の高層ビルや花火も見えます。

実はこの町、江戸城に門松を献上していたから「若松町」という名がついたとか。江戸のお稲荷さん、大正のレトロ建築、懐かしい雰囲気の商店街も残っています。

この町で、住人仲間はもちろん、町の人たちともゆるやかにつながる。シェアハウスから広がる暮らし、はじめませんか?
CALENDER
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
COUNTER
アクセス解析


忍者ブログ [PR]